FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


ここ2日間の動線。
火曜日。

  1. けっこう早くに起床。
  2. 中野某所の秘密結社で、特殊工作員としての伎倆を検定される。楽勝合格。
  3. 中野の元締宅の軒先を借りて昼飯、オリジンの「のり白身魚弁当」。
  4. 代々木Hawaiian Dreamでウクレレのセンセー。
  5. T's Guitarさんのサイトに「渋谷のハートマンギターさんでもT's Ukuleleを売ります」という情報があったもので、どうせ通り道だし行ってみる。在庫なーし(笑)、でもウクレレ売場の責任者さんといろいろお話できて楽しゅうございました。
  6. 東急本店脇の「ちりめん亭」で塩ラーメン、470円。
  7. 神泉Lanternまで歩いて、SBCのジャムセッションにわりと早めに到着。リーダーの里村先生は自分のクルマのなかで寝ていて、なんでか新人さんへのインストラクションを僕が頼まれる(なんでやねん)。それで新人さんを集めて、やったもん勝ちであることとか、バカばっかりであることとか、軽くご説明などする。ちょっと人気出たかも。
    ジャム本体のほうはピアノとかハモニカとかで、今回はなんつってもチック・コリア『Spain』を生まれて初めてフルサイズで演れたことが特筆される。アル・ジャロウ版だったけど。「え? パンチパーマのほう?」、「そう、パンチパーマのほう」みたいなアル・ジャロウが聞いたら怒りだしそうな台詞の応酬もありましたが、まあそんなこともあるじゃろう。

水曜日。

  1. けっこう早くに起床、お風呂。
  2. あと自宅作業でお仕事。秘密結社の特殊工作員の初回任務が明日入る、との連絡あり。少しく緊張する。そちらの準備も少々。
  3. 昼、ご飯、イクラと鮭の麹漬(元締の北海道土産)、シジミスープ、オリジンの酢鶏(酢豚の鶏版)、コーヒー。
  4. 17時から代々木Hawaiian Dreamでセンセー。
  5. 中野の元締宅のNETを借りて、今日のZircons練習の譜面など作る。「うどん食べる?」って食べますけど、え? 私が作るんですか? サンデリックフーズの冷凍さぬきうどんに溶き卵を放り込んで、トッピングはネギと天カスと、クレスのスプラウト。我ながら上出来。
  6. 20時から、7月16日に曙橋Back in Townでデビューの決まっているバーバーショップというかドゥーワップというかハモネプの打ち合わせで神保町のカラオケ・パセラへ。4人で『Goodnight Sweetheart』、『Closer You are』、『Come Go with Me』の3曲を合わせる。アキちゃんが頭脳労働を担当してくれるのでリハーサルとしては異例の順調さではあったな。俺? C2からC3の間でぶんぶん言ってただけ。1箇所だけ台詞がありましたな(笑)。
    余所の部屋からは歌声は聴こえなくてですね、たまに大喚声が上がる。怒声は聞こえないので、どうやらサッカーで日本が勝ったらしきことがよく判る。あとは静かなので、コーラスの練習としてはとてもいい環境でした。


スポンサーサイト



センセー(生徒54号さん14回目)。
課題になっている『Spain』はちょうど昨日の Lanternセッションで演ったのはいいとして、今夜のドゥーワップの譜面を書かなきゃならなかったりして頭のなかはわやくちゃである。いや、いつ冴えてるんだって言われると困るのだけれども。
footcopy