FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


新宿。
昼前から野暮用で新宿に出て、なんとなく伊勢丹に寄ってみる。眼鏡売場でちょっとメガネの微調整をお願いしてから、「そういえば腕時計の電池が切れているなあ」と思って時計売場へ(「スウォッチ売場」というのが別にある。ややこしいぞ伊勢丹)。ROLEXのブースがあったもんで危うく踏み込みそうになった(所詮は腕時計だろう、という考え方)のだが、考えてみりゃロレックス売場に電池があるわけありませんね、間抜けでした。

いや、香港でロレックスのクォーツを買ったことがあるぞ。1,500円で、2週間でぴたりと止まってはいそれまでよ。


通りがかりのキハチ・カフェのランチの看板に「鯖とズッキーニのパスタ、トマトソース」とあってですね、ここまで味の見当がつかない料理もそうはあるまい(というか、なに考えとんねんこの司厨士は)と思って食べてみました。小洒落たというかちょっくらハイソっぽい店内は僕にはちょっと落ち着かないのだが、それは店のせいではないな。パスタは1,470円くらいしたぞ。「プロントだったら3杯食えるぜ」などと思いながら食べてみたら、これが滅っ茶苦茶に美味かった。味? 生パスタにサバにズッキーニにトマトにホウレンソウ。食わせる価値のない客ですみませんってなもんだ。
西武新宿線で帰宅。えーと、某所で「★列車脱線事故・・・安全なのは何両目か?」という記事を読んだばかりだったのだが、「追突された場合に危険なのは後ろから3両目まで」、「走行中に事故があった場合に危険なのは前から4両目まで」(抜粋、文責僕)とあってですね。あのー、6輌編成なんですけどぉ。

どう足掻いても助からないことが判ったので、てきとうな車輛に乗り込む。命懸け。



スポンサーサイト



センセー(ナイスガイ生徒51号さん12回目)。
さてお風呂を遣って、19時からのお稽古のところ18時過ぎくらいにHawaiian Dream到着。ここ2か月くらい校長先生も僕も忘れていた御布施お稽古代の割り前勘定などしてみる。はは呑気だね、ちょっとしたお小遣いってところかな。

51号さんのほうは、今日のテーマは「まず音量」かな、なんて思っていたのだが。

ニュース。
今度はゴマフアザラシが立ち上がったらしい。まあ好きにやってくれ。

と書いた途端に気づいたのだが、旭山動物園「レッサーパンダを見せ物にしないでね」を読んでいると、笑ってもいられないのか。ちなみに、当初のタイトルは「レッサーパンダを見せ物にするな!」だった。ゲンちゃんは本気だ。

そういえば、サンシャイン水族館でコアリクイが逃げ出すという事件もあったが、あいつも敵に出会うと立ち上がって威嚇する習性があったんじゃなかったか。たしか、両足で立ち上がって両腕を広げてみせるんだと思ったんだけれど。ぱっと見は「とっても弱そうな土俵入」みたいで可愛かったような。いや、見せ物にはするな。

footcopy