FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


今日の知見(おばかな私)。
旧知のジャズ・ピアニストであるTAKERUさんが、さいきんジャズに関するメールマガジンを発行し始めた(無料登録はリンク先から)。もとよりピアニストとして演奏家として達者なかたなのだが、実は本質は哲学者なんじゃないかという印象は以前から持っていたのだが、やはりジャズの定義から演奏の本質に至るまで話が八方飛び回って面白い。僕自身の経験や考え方と照らし合わせて「ふむふむ」と面白がっていたのだが、今回の第9弾には爆弾がありましたな(笑)、これは知らなかった、ど基礎なのに。


[今日の知見(おばかな私)。]の続きを読む
スポンサーサイト



暴騰!
ドス赤いMAHALOウクレレを持っている生徒66号さんには軽く「クロサワのMANA、29,800円」をお薦めしておいたのだが、あんまり無責任なことも言えなかろうこととて、念のため新宿二幸裏のクロサワ楽器店を覗いてきました。あらびっくり。
センセー(ダボー)。
15時からのダブルで、センセはうすら眠い。あたしゃ寝てないんだよ。そんなこと言ってる場合でもないので、サトミちゃんがコンビニに行くというのでハムカツパンとオロナミンCなど買ってきてもらう。ま、軽いドーピングということだな。

校長先生は留守で、サトミちゃんも野暮用で出かけたものだから、僕が店番もしながらのお稽古ということになる。お客さんがいらしたらものすごい割引販売をしてあげようと思って手ぐすね引いて待っていたのだが(いやマジで)、こういうときに限って誰も来ない。

あれま。
ふと気づくと『でたぜん』がまた自然消滅しているなあ。っかしいなあ、移行措置はしておいたと思っていたのだけれども、気のせいだったのだろうか。

まあ、いまさらYahoo/Geocitiesにも未練はないし、どこかにフリースペースを見つけて(福祉関連に私財はビタ一文使いません)、いずれ新装開店と行きますか。ブログ形式にしてあっちこっちにTB打ちまくったら人気でるぞ(←嘘ですよ、嘘)。

footcopy