FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


センセー(生徒65号さん1回目)。
Hawaiian Dream15時からのセンセーに、14時55分に省線代々木駅の改札を通過する余裕のセンセーである。さすがに交差点のところでHawaiian Dreamのサトミちゃんから携帯電話に連絡が入りましたな(笑)、けけけ。

というわけで、14時58分頃にHawaiian Dream到着、けけけ。



[センセー(生徒65号さん1回目)。]の続きを読む
スポンサーサイト



DVD『バイオハザードII』。
面白いんだけどなあ、思いっきり頭の悪い映画ではあった。最終的にゾンビの群から逃げるときにヘリコプターを使うってのは傑作『ゾンビ』への目配せなのかもしれないが、上空を襲った核爆発の「光」を全員が浴びてるんだぜ? 熱傷&放射能障害により揃って死んじまうのは自明だろう。ほんとにアメリカ人ってこれだから。自分の使っている道具についての知識も想像力もないんだな。だから牛肉なんかも輸出できるんだろうよ。

話は少し飛ぶけど、チェルノブイリ事故の数か月後に、アメリカ産のビスケットがものすごい安値で日本国内販売されていたのを覚えている。どうせウクライナ産の小麦粉の消費措置だったんだろうがよ。
あと、やはりアメリカでBMX(乃至はMTX、自転車のモトクロッサーですな)について「前輪の重心が軽すぎる」という理由で不買運動が起こったときにもやはり日本への大量輸出が行われたものと記憶する。日本人なら事故っても構わねえという魂胆なんだろうがよ。
はいはい、東洋の猿なんかどうでもいいのね、世界の統治者国家としては。いいよ、もう。

サザエさん。
晩飯で「アサリの酒蒸し」を作ってみたら、アサリの群れのなかにこっそりと、「小さなサザエ」が混じっていました。頑張ってほじって食べてみたら、おいしい。
footcopy