FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


お散歩(新宿ヨドバシカメラ)。
ウクレレ見学のリョウちゃんにお稽古場の譜面をコピーさせたげたら、なんか『GODZILLA』がバカウケしているらしくて嬉しい。それで御礼なのかしらん、よく知らないワインを頂戴したもので、今日は漬物学者兼胆嚢病みのワイン学者(なんだそりゃ)の家まで鑑定してもらいに行って、なんでか結局召し上げられる。しまった。つうても昼間っから飲めねえしなあ、お茶などいただきつつ漬物学者夫人がPM-A900単体で紙焼きの複製を作るのを指導。
そんなところに元締から電話で、ヒマだから新宿のヨドバシまで偵察に行くので付き合えという。こちとらそんなヒマは、ある。ふむ。いずれにせよ漬物学者夫人に頼まれた買物もあることだし、ちょっと行ってみっか。
というわけで買った品が、
  • 六つ切り用の木製の額縁が2つ、
  • L版の印画紙が50枚、
  • CDタイトルプリンタのインクリボン3本、
といったところ。CDタイトルプリンタは元締に貸し出してあって、インクリボンを使い果たしたのも元締なのになんで俺が買ってるんだよっ。クヤシイのであとで小田急地下で柑橘ミックスジュースなど奢らせてやった。ふん。
元締のほうは、
電子オーブンレンジの市場調査、
買うのかなあ。
携帯用オーディオストレージの品定め、
なんかバスで往復7時間の仕事ってのがあって、車中での時間潰し用になにか欲しいらしい。けっきょくUSBでPCと繋いで管理して、みたいな話で。世の中進歩しているなあ、ハードを見る度にびっくりする。
ミニコンポみたいなものの品定め、
これがまたハイテクのカタマリみたいなことになっていて(私が時代後れなだけ)。けっきょくPCとストレージとコンポのどこでデータを取り込んでどこで整理するか、といった話なんだろうなあ。えーいもう。
イヤホンの品定め、
これは音漏れの少なそうな(耳に突っ込んだら二度と外せなそうな)ものを購入。
小田急の地下でニワトリの丸焼き、
美味そう。でも見るからに太りそうだったので僕はパス。

けっきょくんとこ俺って、かつてのウォークマンから連なる「移動しながら音楽を聴く」ような機器にまったく興味ないんだよな。というか俺ってば音楽聴いてないし。マジで「自分の録音」と「譜面起こし」以外ではまったく聴かないといってよからん。さいきん買ったCDというと、2001年にアルカディ・シルクローパーのアルバムを買ったくらいか。これはなにかのTVCFで聴いて「凄ぇ」と思ってチェックして、3回くらいは聴いたか。

仮に7時間くらいバスに揺られるのであれば、たぶん五線紙と鉛筆と消しゴムがあれば退屈しない。そんなもんがなくても、脳内で音楽を再生すれば音質も完璧だしストックもあるわけだし。

というわけで「いちばん面白かったのがオーブンレンジ」って、音楽家としてはどうなのよ。



スポンサーサイト



footcopy