FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


仮面ライダー響鬼。
なんとなく起きたら放映されていたものを眺める。

相変わらず設定が判っていないのだが、どうやら異世界から悪者がやってきて悪戯をしているのを、特殊能力を持った「仮面ライダー」の人たちがやっつけていく、という話なんだろうなあ。仮面ライダーの人たちはものすごくショボく家庭的に組織化されていて、ふつうの携帯電話で下条アトムから「悪いけどやっつけてきてくれない?」みたいな感じで指令を受けている。オートバイのバの字も出てこないのでどのへんが「ライダー」なのかも判らないのだが、まあいいか。

先日のライダーさんはトランペットでサメと闘っていたのだが(本当)、今日のライダーさんは巨大ヤマアラシと闘いに行くのにエレキギターを持ち出していた。たぶんあれが武器なんだと思うのだが、そうすると「すべての武器を楽器に」というののものすごい拡大解釈ということになるのだろうか。いや文句はないのだが。

そのギターになんでかカポが装着されていたのだが。ということは演奏可能なんだな、なんていうことは措いといて、どうやら11カポでした。おそらくアルバート・コリンズにひっかけたギャグなのだろうが、全国のキッズ&大きなおともだちのうちで気づいたのは俺一人なんだろうなあ。あるいは読みすぎなのだろうか。


■その他の「僕だけのギャグ」。


[仮面ライダー響鬼。]の続きを読む
スポンサーサイト



footcopy