FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


KING KONG(DVD)。
キングコング。先日はちょいと散歩のついでに鍋屋横丁の本屋さんに入ってみたら、なんでか『キングコング』のDVDが500円で売られておりました。えーと、ラウレンティス版じゃなくてウィリス・オブライエン版のほうね。モノクロのほうね。怪獣の動きがカクカクしてるほうね。というか、ラウレンティス版だったら50円でも買わないけど。

製作は1933年。つうことは昭和8年。日本は右傾化の果てに国連を脱退し無謀な大戦への道を突き進み始める。アメリカは大恐慌に震え苦しみ、民は飢え、そしてフランクリン・ルーズベルト大統領の指揮のもと経済復興への国家的プロジェクトとして開始されたニューディール政策の一環として製作されたのがこの超大作映画『キング・コング』である。

ウソです。


[KING KONG(DVD)。]の続きを読む
スポンサーサイト



センセー(スカ)。
今日は生徒56号さんの2回目というか3回目というか。

  1. 昨年の11月に1回目のお稽古があって、ざっくり入門のお話などはして。ウクレレを持っていないそうなので、僕のラナイを貸し出しておきました。
  2. その月末に2回目のお稽古を予定していたものが、僕はお稽古場でぽつねんと待っていたんですけど、待てど暮らせど音沙汰なーし。
    そんなわけでお稽古用の置きウクレレは貸しっぱなしになっていて、お稽古場に展示してある初期型G-StringのHawaiian Styleがどんどんキズキズになっていったこの半年間なのでした。
  3. 僕としては「貸したウクレレ」はほぼ「あげたウクレレ」だもので放っといたのだが、Hawaiian Styleの右肩に穴が空きそうになってきたのを憂慮した校長先生が生徒さんに電話をして、今日の予約を受け付けました。
    これがまた待てど暮らせど音沙汰なーし。
Lanai UK-160 今日は、僕の生徒さんがデザインしてくれたロゴをもとにした「Hawaiian DreamオリジナルTシャツを作ろう!プロジェクト」の集まりがお稽古場で開催されていて、けっきょくアパレルに勤めている生徒さんとかが駆り出されてきてやんの。それで僕が生徒さんを待ちぼうけしている間に、みんなは焼肉を食べに行ってしまいましたとさ。

ウクレレを弾いてもひとり。


店番しながら待っている間に、『Amazing Grace』のソロ譜が書けてしまいましたとさ。

お客さんでもいらしたらものすごく値引きして販売しちゃおうと思って手ぐすね引いて待っていたのだが、ポスティングのオバサンが「ちょっと休ませてください」って言ってほんとにちょっと休んでいっただけだったな。無念なり。

footcopy