FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


テレビ。
昨日は、一日の仕事を終えて、軽いツマミなども設えてビールでも飲みながら、PCで録画予約しておいたTBS『タイガー&ドラゴン』などを眺めようとしたら。なんだよまた貧乏野球が延長かよ。というわけで『タイガー&ドラゴン』は前半30分だけ眺めたのだが、これじゃ犯人が判んねえじゃねえかよ。どうせ毎回延長するんだから、貧乏野球まで計算に入れて編成しろっての、ほんとにもう。

さいわい「録画してあるよ」という知人がいたもので、今日になって立ち寄って続きを観せていただく。まさかあいつが犯人だとは思いませんでしたよ、どうもありがとうございました。


ココナッツ風味のグリーンカレー。 帰宅して昼飯は、カゴメの『ココナッツ風味のグリーンカレー』。けっこう好き。

それからお風呂を遣って、リンスだトリートメントだといろいろして、ついでに鼻うがいもする。すっきり。

あとは録音作業。
ハーモニカとウクレレはありものから拾うとして、ピアノは新録しないと素材がないなあ。まさかランタンの音源も使えないし、てきとうに『ミスティ』とか『男はつらいよ』あたりでも弾いておきましょうか。


小ネタのイチャモンをひとつ。

文部科学省で元素周期表を配っているというので見にいったら、担当は文科省から科学技術広報財団に移管されたらしい。らしいのだが、文科省から広報財団へのリンクが間違ってる。ショートカットのうしろにゴミがくっついているためなのだが、どうしたのだろうかしらん。
周期表そのものはこちらにpdfがあったので落としてきました。眺めているとそれなりに楽しい。



スポンサーサイト



セッション。
昨晩は午前3時くらいだったか、窓外からフォークギターの歌声が聴こえる。ふうん、この界隈で夜中に騒いでるのは僕だけだと思っていたんですけどね、4月になって越してこられたかたかしら。

窓をちょっと開けて、しばらく聴いてみる。近所のアパートだろうか、お兄ちゃんが2人とお姉ちゃんが1人で、どうやら歌本を眺めながら遊んでいる感じか。ギターはきちんとした品で、腕前もいい。歌本はどうやら歌詞とコードネームだけが書いてあるものらしく、ときどきメロディがどこかに行っちゃうのだがしかたあるまい。まさかこの時刻に素面で演っているわけもあるまいし。

ほんとはちょっと混ぜて欲しかったりなんかして。そこまではせんか。

footcopy