FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


センセー(16時からトリプル)。
Clocky。逃げて隠れる目覚まし時計、欲しい。今日はけっこう元気に早起きして、カップヌードルSIOにコーヒーなどいただいて、食器を洗ってお洗濯もして、燃えないゴミも提出して。軽いお仕事も片づけて、いい滑り出しの土曜日だなあ、なんて思っていたのだが。
案の定、お昼前くらいに電池切れちゃって。14時に目覚ましをセットして昼寝。

なんか夢を見ていたんだよな。なんかウクレレとか生徒さんとかバンドつながりとかが出てきて楽しかったんだけど。さっきなんかアラームが鳴っていたよなあ。目覚まし時計の音に似ていたような気がするなあ。がばちょ。15時36分! マズい。

だからといって駆け出すわけでもなく、顔を洗ってヘアスタイルをそれなりにして、15時50分に東中野の駅からサトミちゃんに電話して「なんか電車が遅れていて」とウソついて、16時05分にはHawaiian Dreamにいました。あとは笑って誤魔化して、と。ヒドいセンセーもあったものです。

さて、お稽古だ。



[センセー(16時からトリプル)。]の続きを読む
スポンサーサイト



三月会。
先日にステージ・マネージャを引き受けた爺さん合唱団から、演奏会の録音CDが届く。聴いてみたら面白いんだな、これが。さっそく御礼など。
おはようございます。

シムラ様、先日CDを拝受いたしました、ありがとうございます。お返事は聴いてからと思いまして、ちょっと遅くなり申し訳ありません。

僣越ながら、面白いですよ、これ。アインザッツがどうしたとか音程がどうだとか、しゃらくせえ。キモは性根であり楽しさでしょう(もとより技術的なことを云々するわけではなく)。

個人的には『シェナンドア』と『君歌えよ』がとりわけ好きです。あと『いざや我等の』のソロが漢(おとこ)を見せましたね。素晴らしい。

またなにかありましたら寄せてください、よろしくお願いします。

JASRACは通してあるものの(儂らの合唱団廻りはそのへんには厳しい)、思いっきり私家版だもので世間的には聴く機会はあるまい。残念ではあるものの、選ばれし者の密かな楽しみと思えばそれもまたよし。聴きたい人がいたらご連絡くださいボソ。
footcopy