FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


ササ食いねえ。
パンダの生まれよ。どなたのギャグだったろうか、思い出そうとしても忘れられない。


朝10時起床(早い)、コーヒーとバナナチップとドライパイナップル。ドライパイナップルはなんか虫歯になりそうなのだが、好きなものはしょうがありませんな。


脅迫者が訪れたもので追い返す。お金を払わないとガスを止めるって言うんですよ、ヒドいでしょう? NHKの集金の人なんか親切ですよ、払えなくても電波止めませんからね。いつもお世話になっています。じっさい、俺の爺さんってNHKで愛宕山からアナウンサやってましたからね、NHK代を支払いたいのはやまやまなんですがなにしろ財布にゃ150円。


ここでセンセーが挟まって、と。ひとつ前の記事がセンセーです。

手許が150円だとちょっと心許ないもので、校長先生に「100円貸してください」って言ってみたら、「そんな小銭を貸せるかあっ!」ってんで1,000円貸してくれました。ふむ、過剰融資。
100円だけ使って、明日のセンセー時に900円は返しましょう。


終了後に、自宅に近い東中野はわざと通りすぎて、総武線の車窓北サイドに見える満開の桜と菜の花を愉しむ。ほんとにいい眺めなので、機会のある人は中央線じゃなくて総武線に乗ってください(中央線からだと、パースペクティブがちょとキツいと思うの)。

中野から東中野まで徒歩で戻りつつ、途中の公園で桜を眺めながら味噌カツ弁当とお茶などいただく。

東中野ライフでお買い物。
  • 大根、
  • もずく、
  • 生卵、
  • ニボシ、
  • カシューナッツ、
  • チンするグリーンカレー、
  • 岩海苔、
自分でもなにがしたいのか判らん。

あと、鮒富佃煮店で「シジミの佃煮」を買う。50gで210円でとっても美味しいし、ちょうどいいロットなんだな。こういうお店が近所にあって倖せ。


1,150円あったものが、払底してしまった。どうしましょう。

夜、大根をおろしてアンチョビとか佃煮とかを乗せていただく。
あとお茶を真面目に淹れて、と。


スポンサーサイト



センセー(生徒50号さん15回目)。
しかしこの日記って、ものすごく拡大解釈すると個人情報保護法に抵触、しようと思えばできるんじゃないかなあ。

少なくともここを読んでいる生徒さん本人(けっこういる)は自分の生徒番号をご存知だし、連続した前後の生徒さんの番号も判る。

あるいは、とある生徒さんは某大御所との初対面のときに「生徒×号さんですね」と言い当てられて「本人が知らないのに」とも仰っていた。ほーら、「生存する個人に関する情報(識別可能情報)」ダダ漏れ。

あるいはHawaiian Dreamの名簿なりスケジュール表なりを併用すれば、けっこうディープなところまで情報は入手できる。その場合は連座制で僕と校長先生が逮捕される、と面白いな。はい、楽しんでます。

いいんだ、俺なんかどうなっても。矢でも鉄砲でも持ってこぉい。
法の施行がもうちょっと早ければなあ。「でたぜん」に書いた全難聴とか全要研とか、確実にひっかかるのになあ。残念ではあるが、あいつらがバカでどうしょもないことは証明されたとも思う。


どうでもいいけど、朝も早よから午後零時にお稽古開始ってどうよ。

というか、隔週くらいで「金曜昼の部」というのをやってみようかと思っているのだが(したがって夜の部は隔週閉講)、どうなんだろう。
さいきんプーになった生徒さんとか主婦やってる生徒さんとかもいらっしゃるし、センセーはもともとニートなのでちょっと頑張って早起きすれば、なんとかなる。

このへんは様子見、だな。さて、お稽古だ。

お散歩。
小人閑居して不善など為しているところに、郵便物が届く。お、お客さんからだ。
‥‥本日、別紙の計算書どおり、貴口座へ振込みの手配を済ませましたので‥‥

うそ。ご請求書を送らせていただいたのが3日前で、日付は昨日である。こんなに素早い素晴らしいクライアントさんなんて聞いたことねえよ、などと思いつつ感謝もしつつ、ちょうどお財布の中身も150円くらいだったもので、いそいそと中野の銀行街へ向かう。


お天気もいいもので、徒歩。落合公園のあたりから西南西にまっすぐ上高田界隈を抜けつつ、周辺のお花など眺めつつ、と。桜、沈丁花、木蓮、菜の花、あといろいろ。名前はよく判らない。新井薬師にちょっと寄り道してから中野で銀行に寄って、残高照会をしてがっかりしてですね。おんや?

まあいいやってんで、150円握りしめて元締事務所を襲って、晩飯などご馳走になる。帰りは総武線の北側を行って、中野駅と東中野駅の中間あたりの陸橋をわざと南側へ渡りつつ桜と菜の花など眺める。菜の花がもうちょっとで、桜は満開ですね。家の近所では辛夷もそろそろ満開。

footcopy