FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


私を根性ナシと呼ばないでいただきたい(3)。
お仕事の話の続きである。

今日はえーと、朝の8時から作業を開始して、なんだかんだで19時くらいまで休み休みやっていたのかな。

ほんとは今日中に終わりたかったんだけどな、ちょっと体力の限界を感じたりなんかして。まあしょうことあるまい。
けっきょくとりこぼしはあるものの、明日の日昼にはいくらなんでも終わるでしょう。クライアントさんには(さきの月曜日に)「2~3日いただけますか」と言っておいたものだから、なんとか体裁は整えられる。中身のほうには自信があるから、それで喜んでいただければ嬉しいのだが。

ただ、15時からセンセ(生徒46号さん8回目)があるんだよな。14時までに目処をつけて先方に連絡は入れて、センセはとんぼ返りで仕上げる感じかしらん。いや、昨日今日とお稽古のキャンセルが入ったのはラッキーでした(笑)。


[私を根性ナシと呼ばないでいただきたい(3)。]の続きを読む
スポンサーサイト



今日のドイツ。
なんでか午前6時に自然起床。そんなに早寝した記憶もないから、どうやら馴れないこと(お仕事)などしたものだから身体が緊張しているのだろうなあ。

ドイツ旅行に行く母がちょうど7時くらいに家を出るという話があったなあと思って、ちょっと寄ってみて、西武新宿線中井から高田馬場まで荷物持ちなどしつつ送っていく。なに、でっかいトランクなんかはとっくに宅配便で発送してあるもので、たいした荷物でもない。

みちみち「ドイツ語で"ようこそ皆さん"ってどう言うの?」って聞かれたのだが、思いっきりウソを教えてしまったことに後で気づきましたな。まあいいや、あとで宿のほうにメールでも送って訂正しておくとしましょう。

そこから今日は東西線で中野まで出て、元締の事務所で昨日の続きなどする(迷惑な話もあったものだ)。
footcopy