FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


くっだらねえ>>FC2「トラックバックランキング」。
「FC2ネットワーク トラックバックランキング」

というスパム
(お恥ずかしいが、ここのホストです)があるらしくて、ご案内のお便りをいただきました。

FC2ネットワーク内から、外部にトラックバックを送った数を競い合い、上位1~20番以内にはいったユーザーには賞金がおくられれます。 ユーザー数が非常に少ない為、高額賞金ゲットのチャンスあり!!

なのだそうです。意見交換たるトラックバックで、数を競ってんじゃねえっ!。バカタレが、アクセスが増えればなんでもええのかい。そういう恥知らずにしか見えないところが哀しい。

「FC2外部にトラックバックを送りまくれ!」
ということですね。恥ずかしいので僕はそんなことはしません。あなたもそんなことはしないでください、優勝者が「ほんとに記事に関するトラックバックを送っている」場合以外には、優勝者を軽蔑します(経験則としてそういうケースが多そうな気がします。間違っていたらごめんなさい)。

とりあえず、こんなもんで優勝しても偉くはないわな。「賞金百万円」のヨットレースで優勝するようなもんだ(笑)、参加してる奴は恥を知れ。いや、善意で言ってるんだからね。


告知ページには、
ランクを上げるためだけに、トラックバックを送るなどの迷惑行為は行わないようにしてください。

との記述もあるけどさ、結果的に「賞金(30万円だってさ)のためにトラックバックする人も多発しよう」というあたりには疑いがない。


そもトラックバックというのは意見交換のためにするものであって、
  • 数よりは質が問題であろう、
  • 内容を措いて数をカウントするものではなかろう、
  • スパムトラックバックをblog運営陣が容認してどうする(スパムのTBを削除しないblog者は多かろう)、

といった問題点は、俺でもすぐに思いつく。


先にも書いたが、僕もアフィリエイトは利用している。理由として「堂々を画像を利用できる」ことも挙げておいた(正直なとこでちょっとは小遣い銭も欲しいが、あんまり期待もしていません)。特段にネットで儲けようなんて思ってはいない。


FC2の今回の「トラックバックランキング」は、
内容を全部「置いてこい」にして外部トラックバックのカウントだけを競うものであり(公式発表にある「FC2ネットワーク内から、外部にトラックバックを送った数を競い合い、上位1~20番以内にはいったユーザーには」からそれ以外の意味を見いだすのは無謀だろう)、


然り而して「トラックバック先の内容を無視した記事」が氾濫するであろうことも容易に予想できる。だからさ、バカだあんたら>>FC2。てめえらが儲かれば、ネットのルールなんかはどうでもいいのかい。


せっかくいい場所たるFC2さんを見つけたと思ったのに、残念でならない。

今後の趨勢を見て、撤退すべきならばとっとと撤退するつもりです。短い期間でしたがありがとうございました。



スポンサーサイト



小さな疑問(歯科関連)。
今日もテレビ朝日『相棒』で見たのだけれども、髑髏(頭蓋骨)って歯が付いてますよね。じゃあ「歯茎が弱ると歯が抜ける」というのはデマなのでしょうか。シャレコウベなんてものはこれ以上ないくらいに歯茎が弱っているものだと思うのだが。

あと、ホメオスタシス最小であろうガイコツ状態においてドクロが虫歯にならないのもよく判らないんですよ。あいつらぜったい歯ぁ磨いてないし。鉄骨でも枯木でも、自然界に置かれたならば酸化するのが当然だと思うのだが。しかも沼地に沈んでいる「歯」あたりが齲歯(虫歯)化するのは当然だと思うのだが。

僕もそこそこ虫歯はあるのだが、糖分って採ってないし、歯はそこそこ磨いていると思うのだが。歯医者さんは「もともと歯の質が弱いんだ」との意見ではあるのだが、つまり僕の歯の質は「シャレコウベにも劣る」ということなのか。なんか納得いかない。
センセー(ダボー)。
17時からのところ、けっこう際々でHawaiian Dreamへ。例の「sus2」の話などをナガオ先生にご教示いただく(「聞いたことないねえ」との由)。ありがとうございました。
あと、金曜日のジェイムズ・ヒルのワークショップ at Hawaiian Dreamの準備関連などを校長先生と相談して、と。
それから生徒台帳など調べて、生徒38号さんのお稽古履歴など参照して(日記って便利)、今日のカリキュラムなど組んでみる。

そうこうしているうちに38号さんがいらして、と。
明日のセンセー。
明日は17時からのダボーで、
生徒38号さん6回目は、おおよそ半年ぶりだもので白紙で臨む、と。
生徒37号さん14回目は、なんかお預かりしているMDが行方不明なんだよな(ダメじゃんセンセー)。どうしましょう。
小遣い稼ぎ(期待してない)。
Uni-Flex(ユニ・フレックス)せこーく、楽天のアフィリエイトにも登録してみました。どうせ画像はどこかのオフィシャルから引っ張ってきて(リンクしつつ)掲載させていただいているわけだし、だったら逆にアフィリエイトならば堂々と貼れるわけだし、といったような動機。

どなたか、画像の「おうち」を買いませんか? 僕に135,000円入るんですけど。って、こんなもんで儲かったら苦労はないのだ。
footcopy