FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


僕のメジャーデビュー。
Pastel - Natural Wedding
下でちょっと触れた僕のメジャーデビューCD(笑)なんですが、画像を見つけたので貼っておきます。

というか、引っ越したとたんにblogのアクセスが4倍くらいになってるんですけど、その理由に興味はないけどここは宣伝しておいたほうがいいでしょう。印税契約ではないので儲かりませんけど。リンク先のカルタコムさんはべつにアフィリエイトとかないのでふつうに貼ってますけど。というか、カルタコムさんって「世界の民族音楽」サイトらしいんですけど、なんで『Pretty Woman』演ってる俺が入ってんの。

というか、試しに注文してみたら「在庫残1枚」でした(笑)。とほほ、売れているのか売れていないのか売りたくないのか。


[僕のメジャーデビュー。]の続きを読む
スポンサーサイト



小さな疑問。
誰かが、

エドウィンの語源って「江戸勝」なんだよ。


って知ったかぶっていたのだが、本当なのだろうか(←どうでもいい)。

そうすると、エドウィンとビッグ・ジョンとボブソンの命名の由来は同じということになるのか(←もっとどうでもいい)。
  • エドウィン:江戸が勝つ。
  • ビッグ・ジョン:ジョンよりデカい。
  • ボブソン:ボブに損させたるわい。

3社ともアメリカ対抗(良く言えば「島国根性」)丸出しなのが好ましいなあ(笑)。


ジーンズつながりで、レヴィ・ストロースとリーバイ・シュトラウスは綴りが同じなのだが、まさか同一人物じゃあねえだろうなあ(←まさかとは思うがちょっと知りたい)。

どっちにしてもユダヤ系だとは思うのだが。


あれ? ということはさきの3社はアンチ・ジューイッシュ丸出しだったということになるのか? それならそれでいいけど。
『Ka Nohona Pili Kai』vs.『涙そうそう』。
アゲンスト*かよ(笑)、などと思いつつですね、ケアリー・レイシェル版と日本語版を比較してみました。なるほど、思ったほどには似ていないなあ。

    *アゲンスト
    かつて「vs.」をこう読むのがヤッピーの間で流行ったことがあったような。


歌詞(←新谷さん、ありがとうございました)は、たぶんケアリー版が「家族愛」で日本語版が「兄弟愛」だと思うのだが、というか歌詞の解釈なんてものは勝手にやっちまって構わないのだが(おやぢフォークのじんぺいさん作の『君に会えてよかった』は実は「小学校の卒業式の歌」らしいのだが、僕は思いっきり「失恋歌」として改作しています)、僕としては「愛するものに対する欠落感と希望」を歌ったものということで、だいたい同じ(爆)と解釈しているのだけれども。
春。
そういえば昨晩は、散歩しているガマガエルさんをお見かけした。啓蟄っていつ? 今年は3月5日ですか、そうですか。ふと気づくと別珍のズボンとか履いてるしな(サマーコールです)。中井の山のうえのほうでは木蓮が咲き始めました。

どうでもいいけどこのズボン、買ったのって15年くらい前だな。あっ、昨日着ていたMA-1って、高校1年のときに買ったやつだ。

とりあえず花見の申し込みなどして、と。生徒さんも誘ってみようかしらん。
仮面ライダー。
午前7時起床、コカ・コーラとバナナチップ。背筋に異常なし。

早起きしたもので、例のドイツ語訳などしつつ『仮面ライダー響鬼』など眺める。「立花のおやっさん」なんていう台詞に旧作へのオマージュは感じるものの、やっぱりバイクのバの字も出てこないし、だいたいライダーは「鬼」という設定なんだな。面白いことは面白いのだが、もうひとつのれない。すまん。

今日のライダーは湖畔でウバザメと闘っていました。武器はトランペット。いや、本当なんだってば。

ドイツ語のほうは、活用形が判らんと辞書すらひけない、ということすら忘れていましたな。てきとうに誤魔化して、と(笑)。
褒めたとたんに。
直下の記事絡みでトラックバックを入れようとしたら、なんでかエラーしまくり。
blog移転(←過去形)。
2000年の10月あたりに始めたWeb日記は、geocitiesのサービス改変で1日の文字数制限が2,000字になっちゃったもので使えなくなりましてね(ってゆーか俺日記長すぎ)。昨年10月くらいにexciteさんに移転しました。この時点で、ただの日記がblogというものになったわけだな。ちなみに参照数が、前者が200/日、後者が100/日くらいでしたか。


exciteさんにも特に不満はなかったんですが、たまさかアフィリエイトでも突っ込んでみようと思ったら、exciteさんだとアフィリエイト禁止なんですね。

こんなやつ(↓)。


っていうか、せっかく俺のCDを売ってるんだから画像くらい入れとけ>>Amazon。それでまあ、exciteさんのサービスに特に不満もなかったんだけど、まあなんでもやってみようということでですね。それでlivedoorなんかも試してみたんだけどピンと来んで、けっきょくここに落ち着いているというわけ。

そうさの、
・デザインがいじりやすい、
・アフィリエイトできる、
・けっこう軽い、
・MIDIだのMP3だのがほいほいアップできる(1GBあるらしい)、
あたりが得点だったかしら。

それと、どういうわけだか判らないんだけど、こっちに越してきたらいきなりアクセスが倍くらいになってますな(解析が信用できる場合)。なんだべ、特に宣伝やらしとらんのやけど。
footcopy