FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


ドイツ。
漬物学者夫人が月末にドイツに行くというもので、ちょっと訪ねてレクチャーなどする。
だいたいKoblenzってどこよ。

コブレンツはドイツの左の下のほうだよ。自慢じゃないけど、ドイツの左下の地理にはちょっと詳しいんだな、俺。

漬物学者宅のPCにそこそこ「お気に入り」を放り込んで天気くらいは判るようにして、あとは朝晩の挨拶(「Guten Tag」とか「Bitte」とかそんなの)を教えて、ついでにgeradeaus(英語だと「go ahead」みたいなものか)も教えておく。以前にシュヴァルツバルトあたりに旅行したときに、カタコトのドイツ語を喋る日本人がこの単語を出したらインフォメーションのお姉ちゃんにバカウケしたわけよ。

頑張って目立ってきてください。


スポンサーサイト



センセー(課題曲『Spain』ですよォィ)。
今日のセンセー!:ダボー。

19時からのところ、19時ちょい前にHawaiian Dreamに到着してオムスビなどいただく呑気なセンセーなのでした。

1. 生徒54号さん10回目。


前回リクエストされていたのが、チック・コリアの『Spain』ですよお立ち会い。フュージョン色の強いジャムセッションでもそうは演らない、速いほうの難曲のひとつではある(マンドリンの竹内信次がブルーグラス系のジャムで演ったことがある。僕はクロマチック・ハーモニカで参加した)。これより難しいというと、Brecker Brothersの『SOME SKUNK FUNK』かJohn Coltraneの『Giant Steps』くらいしか思いつかない(ほんとはたくさんあって僕が知らないだけだが)。
ライト・アズ・ア・フェザー チック・コリア&リターン・トゥ・フォーエバーライト・アズ・ア・フェザー
チック・コリア&リターン・トゥ・フォーエバー
ユニバーサルクラシック 2003/04/23

アマゾンで詳細を見る
powered by アフィリエイトの達人
お洗濯。
早起きして、たまっていた洗濯物をやっつける。靴下数から計測すると、聞いて驚け24日分ありました(笑)。というか自分で書いてて驚いた。
昨年のセンセー。
確定申告に必要なので、昨年のセンセーのお稽古数を調べてみました。

266回。

ふむ。多いのか少ないのか判らん。並べると週5回だけどな。
確定申告。
遅い時刻に目覚めてびっくりしたのだが、今日がシメキリじゃん。早めにやっとけや>>俺。

昨年まではスカタンだった国税庁のサイトは今年はとっても使いやすくなっていて、決算書が15分くらいでできました。できたんだけど、最後の最後に「カラープリンタで出力してください」って、持ってねえよそんなもん。しょうがないからデータはネットに上げてから漬物学者宅まで行って、エプソンのカラープリンタを借りて出力してですね。

確定申告書は中野の元締のところでつくんべいと思って、というか「あとは記入するだけ」だと思っていたのだけれども、甘かった。なに書いていいのか判らないし、半ばあきらめかけたのだけれども、元締がいろいろ教えてくれてですね。

けっきょく時間外窓口に放り込んだのが18時くらいですか。
起きてメシ。
朝、てきとうに起床。ほとんど昼でしたな(笑)、構わんのだ「私が目覚めた時刻が朝」なのだ。冷蔵庫にコカ・コーラがあったもんで、350ccを2本。朝食かよそれ。

ついでにメシ書いとくと、
  • 昼、中野のパン屋さんで買ったカツサンドと野菜サンド、
  • 夜、東中野ライフで買ってきたタラモサラダと赤カブ、韓国海苔。
忙しかったからなあ。

韓国海苔は個装で、パッケージにはほぼ日本人向けのメッセージはない。明日あたりまた百人町にでも行って乱暴なツクリの品など買ってこようかなと思っている私なのでした。
明日のセンセー!
明日は、
19時から生徒54号さん10回目は、『Spain』がまだ書けてないんだよな。どうすっかな、なんか歌モノかストロークでもやって誤魔化そうか(なんてセンセなんだ)。
20時からの51号さん8回目は、『FFT』と『卒業写真』のソロ譜をお渡ししてあるから、そのへんだな。

ともに、歌ったほうがウクレレは楽しいと思うんだけどな。ちょっとご意見を伺ってみようとも思うの。
footcopy