FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2005年3月15日(火曜日のセンセー)。
今日のセンセー!:生徒50号さん14回目。

20時からのところ19時半くらいにHawaiian Dreamに到着して、校長先生と「さいきん観た映画」の話などする。ついでにネットで『Pua Lililehua』とケアリー版『涙そうそう』もどき(『Ka Nohona Pili Kai』というらしい)の歌詞を捜してみるが見つからず。今日も鼻唄かあ。

いや、歌詞があれば歌えるというわけではないのだが、それらしいことは発音できるとは思うの。ヘタクソでもなんでも、とりあえず興味があれば始めてみるのが大切なんだな。
ガイジンに道をきかれて「エキ、ドコ?」というほうがよっぽど判りやすいことのほうが多かろうが、「なかいえきニユクニハ、ドノミチガセンタクスルノヲヨイテデショウカ」(ってのがあったな(笑))というほうが個人的には好感度は高い。


というわけで、まずは先週土曜日に生徒23号さんに頼まれて書いた『Ka Nohona Pili Kai』のコード譜で、50号さんの苦手なBbをBb maj7(0123)にしてみたり、といった豪胆な逃げ方もしてみて、と。例のケアリーとビギンの出ていた番組を50号さんも観ていたそうだしCDもお持ちだそうなので、こりゃ話が早い。

ケアラオカマイレ ケアリイ・レイシェルケアラオカマイレ
ケアリイ・レイシェル
ビクターエンタテインメント 2004/01/21

アマゾンで詳細を見る
powered by アフィリエイトの達人



[2005年3月15日(火曜日のセンセー)。]の続きを読む
スポンサーサイト



footcopy