FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


バード50!
Bird 50
さて、チャーリー・パーカー没後50年記念のイベントである(めでたいのかなあ)。僕のお仕事は「進行管理」‥‥要するに雑用係だな、とは判じていた。

15時半くらいに病院を出て、都営線を乗り継いで内幸町『SOMEDAY』へ。16時半くらいに到着したのだが、特にすることもないものだからお向かいのCoCo壱番屋さんでハーフのビーフカレーなど。すみません、期待しないで入ったのですが、美味しゅうございました。

店外で待機しているうちに、あらかた5年ぶりにお会いするいろんな人がいらしてですね。僕は椅子を出したり荷役をしたり、って雑用やん(笑)。ところどころで細かいところにツッコミは入れて、このへんはママさんコーラスのステージマネージャで培った経験が役には立ったかな。司会進行のみし奈昌俊さん、お世話になりました。

タイムテーブルは押しに押して(しょうがなかろう)、ほんとはシメのジャムでハーモニカくらい吹かせてもらおうと思っていたのだが、俺が引っ張ってどーするということで断念。まあアルトばっかりでパーカーばっかり(クサしてません)だったのだから正解だったのだろうとあとから納得したのだが、しまった『Now's the Time』でモンクピアノを演らせて貰えばよかったのだ。うわあ、手遅れ。

イベント自体は、僕は「若いもん」(長老談)としては珍しくパーカーも好きだもので、いろいろ情報も入って勉強になったし楽しかった。演奏は、まずwith Stringsの澤田一範さんが素晴らしかった。実は会う人ごとに「段取り悪くてすみません」ってとりあえず謝っておいたのだが(俺のせいだしな)、みなさん優しく対応していただきありがとうございました。

ドラムスのローディのお兄さんとかいろんな人と名刺交換して、ジャムのお誘いなどもしておきました。


終了後に「北の家族」でウチアゲがあって、そのあとみし奈さんのクルマで送っていただいて、ついでだから中野のサンデーサンで反省会など。帰宅、午前3時。


スポンサーサイト



下司。
移動の電車内で今年も思ったのだが、この時期に予備校の宣伝が多いのは、理解はできるが足許見られてるようで気に食わない。まあ足許見るのはマーケティングの基本だからな。

そこまでは理解できるから構わないのだが、なんで「現役合格」を掲げる講座の宣伝までが大量に投下されているのだ。ターゲットの兄弟姉妹恋人知人他人である人物が運悪くいろいろ不合格につき浪人した、といった要素を考慮したとしか思えないのだけれども。

こういうのは「足許を見る」レベルではなく「つけこむ」とか「つけいる」とかいう部類に属するものだと思うのだが。
女子マラソン。
病院で、ヒマだものでウクレレなど弾きながら興味もないのにCX中継の女子マラソンを眺める。アナウンサがスカでな、自分で話題を振った解説のお姉さんを無視して爆走してしまうのはまあいいだろう。でも選手が角を曲がったところで「景色がまるっと変わりました」ってのはありなのか?

だいいちうるさい。
病院。
朝、てきとうに起床。確定申告は明日に廻して、とりあえず病院に行ってみる(仕事の都合もあって、今年初めての腕時計装用)。具合は本人曰く「可もなく不可もなく」とのことで、そりゃあ入院中にものすごく元気でも宜しくなかろうこととて、そんなもんでしょう。
本当は病院を脱走して青山かなんかのクラシカルの演奏会に行く予定があって、なら送りくらいはしたろうかと思っていたのだが、健康面に配慮して今日は中止との由(行きゃいいのに(笑))。理由が振るっていて、「月末にドイツに第九を歌いに行くので、いま風邪をひくわけにはいかない」のだそうです。自分の立場が判っているのかどうか、微妙なところだ。
昨日のセンセー。
諸般の事情ございまして閉店までの2時間ほど、Hawaiian Dreamの店番もする。

サトミちゃんにレジの扱いを教わるに際して言った台詞が、
僕はハワイアンとレジは判んないんだ。

いいのかそんなことで。
蕎麦。
朝、てきとうに起床、コカ・コーラ。


昨晩(12日の夜)はバード50主宰の辻さんご夫妻と新井薬師前で合流して、松扇で蕎麦などご馳走になる。おいしい。ゴチになるというか、今日のイベントの打ち合わせですね。うん、だいたい判った。
2005/03/13(日) 04:30:08| めし。| トラックバック(-) コメント(-)
footcopy