徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


10/17のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

@makoto_bass そも祖父が疎開していた宇都宮に父が赴任したのはただの偶然で、母は東京とか大阪とか京都とかをあっちこっちしていたひとなので(祖父がNHKのアナウンサー)、郷土料理とかには関係ないひとだったんじゃないかなあ。しもつかれも僕が勝手に好きだっただけなのです。
10-17 16:50

@makoto_bass 正確には、母の祥月命日の月曜日にはお気に入りの地場飲み処が定休日なので、前日に宇都宮入りしたわけです。で、このお店が24時間営業だものでホテルのチェックイン前にそっちに廻ったわけ。きわめてクレバーな行動だと思うのですが、いかがでしょう。 https://t.co/lGAyWcK5P7
10-17 15:06

中井にArt Brutという名のワンルームマンションが誕生。もちろん建物はちゃんとしているものと思うのだが(アウトサイダー建築とか厭だ)。 https://t.co/RVRlzJZA9Y
10-17 14:45

@makoto_bass 大丈夫、14:00には寝ました。
10-17 14:43



10/16のツイートまとめ
10/15のツイートまとめ
10/14のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

@nohunohu 召使を雇いなさい。僕はカノジョがアロマセラピストだったことがあるのですが、結果的には人体実験されてただけでした(たまに気持ちいい)。
10-14 15:30

某に紹介された揉み療治に行ってみたらえらく体調がよろしい。よろしいのだが、1回80分8,000円は高いとも思わないがちとキツい。なんか『紺屋高尾』みたいになってきた(判るよな、落語だ)。
10-14 02:42

10/13のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

CATVのSTBの熱暴走についてデータをとったら、初期は21分、後に16分ほどで「FANが認識できません」ついては「録画停止」といったところか。おかげさまにて再放送『相棒』を3本ほど撮り損ねたが、まあいいでしょう。「積み重ねなきゃよかね?」とコールセンターには連絡しておきました。
10-13 03:47

自宅のRD500(スティービーもレイ・チャールズも使ってたエレピ)にちょいとうっちゃりかまして壊しちゃってどうしよう状態だったんだけど、考えてみたら音源は生きてるんだから鍵盤(ほんとうの単純鍵盤)だけ新調すればええのやないか。たぶん大久保中古楽器屋で2万もかからん。
10-13 03:35

今日が俺の誕生日だとか書いたけど、13日の金曜日だなあ(‥ )/
10-13 01:00

@sazuku335 ありがとうございます。あとアート・テイタムさんとかリー・コニッツさんとかにも祝辞をですね(笑)。
10-13 00:57

10月16日(今年は月曜日)が母の命日なので宇都宮の菩提まで墓参に行くのが恒例なのだが、ついでにオリオン通りの「とちぎや」でしもつかれとチタケ蕎麦をいただいてくるのも恒例。で、「とちぎや」は月曜日が定休なので今年は2泊してくることになる総領の甚六の私だ。
10-13 00:53

今日が僕のお誕生日なのだが、そろそろとくに目度出いこともなく。数年前から「母ちゃん頑張って産んでくれてありがとうの日」になっている。ってか明々後日が母の命日なので、そのへん含めて宇都宮の菩提まで墓参に行ってくる心算だ。
10-13 00:45

10/11のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

肋骨の折れたあたりをなんとなく揉んでいたら、いま「ぱきっ」って言った(‥ )/
10-11 02:01

10/10のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

ケーブルテレビのSTBが壊れて、録画してあった500タイトルが全滅!かと思いきや、やってきたメンテの兄さんが「あれ、治っちった」っていうオチ。なんだかんだ積み重ねておいたので熱をもったみたいなんだけど、なんだかんだ積み重ねたのもケーブルテレビの設置係の兄さんなんだけどね(‥ )/
10-10 23:30

Thelonious Monk先生、100歳のお誕生日おめでとうございます。
10-10 23:14

@nohunohu 五番か六番のあたりがぽっきり行っているようなのですが、僕も先生に「ここがこうなってああなって」って説明してもらわないと判りません。さすが専門家、ってことで。
10-10 23:13

@makoto_bass あ、気づかなかった。
10-10 23:11

@makoto_bass すべての武器を楽器に!
10-10 06:22

映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』で軍隊のお囃子をやっているギターのひと。たぶんギターかベースのどちらかが死んじゃったので兼業するようになったんだろうな。ちなみにドラム隊は全員タムですが、こっちはあらかた死んじゃったんだろうな(そういう映画なの)。 https://t.co/ZbFLONWAHO
10-10 00:19

10/09のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

@hiromi19610226 公僕(ボソ
10-09 22:25

お、3日目にして肋骨(たぶん左九番)があんまり痛くないぞ(^_^)/
10-09 21:47

@nohunohu あるんだけどなあ。 https://t.co/H1gMySLaDe
10-09 21:40

@nohunohu 全体に弱っちいの。
10-09 07:38

僕はバカなのでいま気がついたのだが、立憲主義と改憲主義とは矛盾しないんだな(ex. アメリカだと修正第何条とかあるじゃん)。正しいのはリッケンバッカーだけだ(これ作ったやつは、怒らないから職員室まで来なさい)。 https://t.co/2xGPFPfXws
10-09 07:37

Twitter公式の「おすすめユーザー」の劈頭が福島みずほと蓮舫なんだが、なにがどうなっているのだ。
10-09 07:33

肋骨骨折なんだが、父に報告したら「心臓に刺さって死んだりしてないか」って、死んでたら電話してないってば。つかその事態だったら医者行ってるし家族呼ばれてるし。
10-09 07:31

肋骨骨折なんだが、上部よりは下部(今回はたぶん左九番)のほうがらくちんなことに気がついた。医者に行ってもどのみちレントゲン撮られてから放置されるのが判っているので、行かない。
10-09 07:30

10/07のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

左十番肋骨骨折により軽い半身不随にて、晩御飯は手抜きレトルトカレーと手抜きスープ。いまのカレーって箱ごとレンジでチンできるのね、便利だな。 https://t.co/yBoAGnf2dO
10-07 23:41

昨晩また転んで肋骨を一本もっていかれた(左十番)。例によって自宅内、例によって平坦な畳のうえでなぜ転ぶ。三連休でお医者さんも休みだろうし営業しているお医者さんに来ている患者さんはたぶん僕より重篤なのだろうしいずれにせよ治療法などないし痛いだけなので、ほっとく。
10-07 22:15

10/06のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

リッケン民主党くんを作ったやつ、怒らないから職員室まで来なさい。 https://t.co/mYyoFJ2pgC
10-06 04:27

footcopy